岡本勝則の経歴や実績!石川佳純への指導や練習に動画も!

石川佳純選手の恩師、岡本勝則の
経歴・実績を紹介!




岡本勝則さんを

ご存知ですか?





岡本勝則さんは

いま世界で活躍する

卓球の選手、石川佳純選手を

育て上げた方なんです!


そんなすごい人、

岡本勝則さんは

これまでどんな人生を

送ってきたのか、

経歴や実績に

興味がありますね!


そして、石川佳純選手に

どんな指導と練習をしていたのかも

気になります!





というわけで

岡本勝則さんの

経歴・実績を紹介して、

石川佳純選手への指導や

練習の様子を動画などで

お伝えしていきますよ!





Sponsored Link






岡本勝則の経歴と実績!





石川佳純選手を

育てた岡本勝則さんは

どんな経歴を持っているのでしょうか?





まず、言わずもがな

石川佳純選手を育てたという

経歴をもっています


いつ頃、石川佳純選手を

強化したのかというと、

石川佳純選手が小学校のころ

あとで、ちょっと詳しくお話しますが

石川佳純選手が中学生の

練習に混じって練習していたんだとか。

その主催をしたのが

岡本勝則さんです





また、他の経歴として

岡本勝則さんは

中学校先生をやっています


ただ、すこし前の情報なので

もしかしたらもう退職なさって

いるかもしれませんが、

現在も中学校の先生である

可能性は高いです。

中学校は、

山口市立大殿中学校

徳地町立島地中学校


という赴任経歴があります。

また、山口大学を卒業している

という経歴もあります






実績はどうでしょう?

岡本勝則さんは、かつて

山口市立大殿中学校を

全中大会出場へ導いたという

実績があります


さらに、その後

地中学校で着任後3年で

全国レベルのチームを作り、

その翌年には公立中学校としては

7年ぶりの優勝をもたらした


という栄えある実績をお持ちです!




私立中学校ならば、

外部からのコーチや

スポーツ推薦のようなものがあって

レベルが高いことは

それほど珍しいことでは

ありませんが、

岡本勝則さんは

公立中学校の先生をしながら

全国大会へと導いた・・・


これは、すごい実績です!

なかなかマネできるものでは

ありませんね!





岡本勝則の指導法や
練習の動画!?




では、そんな岡本勝則さんは

どんな指導をしていたんでしょか?




これについては

動画があるので

まずはこちらをご覧ください↓↓




岡本勝則さんが

出演して練習の解説をしていましたね!

石川佳純選手も、こんな風に

基本的な練習を積み重ねて

指導を受けていたのだと

思います





ほかにも、岡本勝則さんは

石川佳純選手に中学生の練習会に

呼ぶ
ことも、よくあったそうです。




すでにレベルの高かった石川佳純選手を

中学生の練習会に呼んで

より、指導と強化に励んだのでしょう

岡本勝則さんの実績から考えて

その練習会での指導が

石川佳純選手を

世界やオリンピックで

上位になる実力に

つながったのだと

わたしは思います!




あなたはどう思いますか?

ぜひコメントで教えてくださいね!





まとめ



というわけで

石川佳純選手の恩師である

岡本勝則さんは

中学校の先生で、

公立中学校を短期間で

全国レベルの卓球に引き上げ

優勝させたという経歴と実績を

お持ちです!


指導や練習も基本的なものを

積み重ねたものだったのでは

ないでしょうか?




ここまでお読みいただき

ありがとうございます!




Sponsored Link



You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です