石川佳純のかっこいい名言や格言のまとめ!

石川佳純のかっこいい名言・格言集!
人生を変える名言も!?





日本の女子卓球で

いま注目されている選手といえば

そう、石川佳純選手


福原愛選手に続いて

日本だけでなく世界の大会でも

目覚ましい成績を残している

日本が誇る卓球選手です



石川佳純 恩師 岡本勝則 画像


そんな石川佳純選手ですが、

大会や試合などのあとに

インタビューや会見で

いろいろと話す機会があります


そこで、石川佳純選手は

「お〜!」と感銘を受けるような

かっこいい名言や格言を

残しています







今回はそんな石川佳純選手の

かっこいい名言や格言を

集めてみました


今後の人生でも響いてきそうな

名言もあると、わたしは感じました。






Sponsored Link







▷「練習の時間ですか?試合=練習です」




練習の時間はあるんですか?

と問われて、返した言葉だった

と記憶しています。

そこで、この返答。

試合は自分の実力を試す場とだけ

思っているのではなく

今後の自分のため、練習している

という石川佳純選手の試合にかける

想いが伝わる名言です。


石川佳純 成績 ロンドン五輪 画像


▷「年下の選手の良さって、思い切り。その長所を十分に発揮してもらうには、気を使わせてはいけない――」




年下の選手に対する配慮の

言葉。優しい石川佳純選手の

心遣いが目に浮かびます。

かっこいい名言です。




▷「楽しい技の習得もあります。私は男子の試合を見るのが好きで、技を盗んで、練習で取り入れています」





みて盗む。これは、あらゆることに使えそうな

格言です。

自分より能力が上な人を

見て吸収してみる。

そんな心の持ちようを

意識させてくれる格言です。


石川佳純 かっこいい


▷「自分で考えなくてはいけないということで、試合前にたくさん戦術を考えてゲームに入るようにしました」




何をやるにしても

考えて行動すべし、と暗に言っているような

かっこいい格言です。

考えて行動すると、失敗しても

成功しても

「あれをあーしたのが良くなかった」

「あそこでこうしたのが良かった」

と反省できます。





いかがでしたか?

石川佳純選手は、

勝負の世界に生きるスポーツ選手
です。

それだけに、精神面での

特訓もしているかと思います。

そんな強靭な精神をもつ

石川佳純選手のかっこいい

名言や格言、ほかにも

たくさんありますが、

今回はこのへんで。





Sponsored Link





You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です