陳莉莉の卓球の強さや性格は!?石川佳純との関係や仲が良い?

石川佳純のコーチ「陳莉莉」は
どのくらい卓球が強い?





陳莉莉さんと言えば

石川佳純選手のコーチで、

石川佳純選手を

世界で通用するレベルに

引き上げた
と言っても

言い過ぎではない

すごい人です!





そんな実力者の陳莉莉さん、

石川佳純選手に教えるくらいですから

卓球はどのくらい強いのか気になります!

そして、実力を持つだけに

どういう性格なのか…?

厳しい?優しい?

石川佳純選手を応援している

わたしとしては、これも気になっちゃいます!






そこでこの記事では

陳莉莉さんの卓球の強さや性格と

石川佳純選手との仲について


いろいろと書いていきますよ!






Sponsored Link








陳莉莉の卓球の強さは
どのくらい…?





陳莉莉さんの卓球の強さは、

世界トップクラス

卓球選手が集まる大会で

何度も優勝する強さです!





その強さが分かる

陳莉莉さんの素晴らしい

戦績を見てみましょう!



1980年 全国卓球選手権 女子シングルス優勝

1981年 全国優秀運動員大会 女子シングルス優勝

1981年 スカンジナビアオープン 女子シングルス優勝

1986年 全日本社会人選手権女子シングルス優勝

1987年      〃

1989年      〃

1990年       〃

1987年 全日本卓球選手権大会 女子ダブルス優勝

1987年 東京選手権 女子シングルス優勝






ご覧いただけたでしょうか?

見たとおり、ほぼ”優勝”しかしていない

とんでもない実力者なのです!




これは現在の女子卓球の

世界ランキング1位の

劉詩ブン選手とほぼ互角

といって良いでしょう!





ただ、すでに50歳を

超えるベテランプレイヤー。

さすがに体力的な面で

現役選手には敵わない
でしょう。







陳莉莉の性格は…?






陳莉莉さんの性格は、

厳しい性格だと

わたしは思いますよ!




理由は、厳しい性格じゃないと

陳莉莉さん本人も、ここまでの

成績を残せなかった
でしょうし、

石川佳純選手も、ここまで実力を

引き上げることができなかった


と考えるからです。





優しくない、とは思いませんが

ある程度の厳しさがないと

スポーツという”肉体”と”精神”を鍛える

世界でやっていけないと

思うんですよね。

そんな陳莉莉さんの、厳しい性格のおかげで

石川佳純選手がここまでこられた
んだと

わたしは思っています。






陳莉莉と石川佳純は
仲が良い…?悪い…?





陳莉莉さんと石川佳純選手は

結構仲が良い
と思いますよ!

プライベートな関係もとても良い

と思っています!




その理由は、

2012年のロンドン五輪の

ときから4年間コーチとして

指導していたからです!





仲が悪かったら、

さすがに4年もの長い間

一緒に頑張って練習していけなく

なるはず
です。

石川佳純選手も、

いくら自分のためとはいえ

自分と相性が悪いコーチとは

4年間も付き添えない
でしょう。





そして、4年という長い期間なら

コーチと選手という関係を超えて

プライベートでも仲が良さそう

思えます!





最近、石川佳純選手の目撃情報が

東京・秋葉原の寿司屋さんで

あったようなんですが、

「1人ではなく、誰か他にもいた」

との情報が!

もしかしたら、陳莉莉さんかも?

一緒にご飯を食べに行ったりするような

関係なのかもしれません!






あなたはどう思いますか?

ぜひコメントで教えてくださいね!






まとめ



というわけで

陳莉莉さんの卓球の強さは

元世界チャンピオンレベルの強さ!


そして、性格は厳しい性格だと

思いますよ!

石川佳純選手との関係は、

4年間もコーチと選手として

練習してきたので、

仲が悪いとは思えません!






ここまでお読みいただき

ありがとうございます!







Sponsored Link







You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です